韓ドラ見ながら、ソン・スンホンの夏の香りやクォン・サンウの悲しき恋歌などから台詞を覚えて、韓国語も覚えてみませんか?ピRainの歌から覚えるのもお勧めです。

Google

プロフィール

COCO

Author:COCO
所在地:埼玉
年齢 :黙秘
結婚 :2回ほどw
子供 :娘? 息子5歳
注目:ピRain、キム・レウォン、カンドン・ウォン、ソン・スンホン チャ・テヒョン・・・多情ですねw
ブログ歴 :初心者試行錯誤中です
TB&コメントお待ちしていますw



最近のお買い物

←これは絶対 お勧めBBクリームやっぱり韓国大好き 俳優さんも女優さんも綺麗ですよね~肌 ←スキンケアで大事なのは 化粧水! ←子供の頃から悩みだったほくろが^^ ←さすがにシミとしわが微かに気になる年齢になりました>< ランキングに参加中ご協力お願いしまぁす banner.gif
↑cocoをポチッとwコマップスムニダ



最近の記事



カテゴリー



私に出来ること

ほっとけない 世界のまずしさ



ちょっとお小遣い

これで私もアフィリエイター?



最近のコメント



cocoのお気に入りブログ

ノムノムコマウォ♪
COCOにおいでよ!
゚・・韓どらシウォンLOVE ゚・・
RAIN.kr(レイン・ドット・ケーアール)
ひまわり日記
ピ[RAIN]Official Club
日本公式サイト



最近のトラックバック



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



cocoのお宝

ピ・Rain ダンス最高お勧め! レインズ・ファースト・ライブ・コンサート“レイニー・デイ”  ピ・Rainの初コンサートのDVDですw ラップあり、バラードあり、ダンスもブレイクダンス系で女性とのセクシーなダンスも。 ダンスの好きな人にもお勧めです。 ピ(Rain) (1) - Bad Guy / Bi (Rain) vol.1 - Bad Guy (韓国盤) 韓国では1集と言うらしいのですが 歌手ピ・Rain 俳優の時はチョン・ジフンのファーストアルバム ナップンナンジャ(悪い男)デビュー曲これがまた良いです!乗りも歌声もw また5曲目の馴れなくては亡くなったお母様を思出す本人も好きな歌らしい Rain 2 (韓国盤) 2集 日本でも出して欲しいですよね IT'S RAINING 3集 日本語バージョンのI Doも入ってます ピ( Rain ) (3) - It's Raining / Rain vol.3 - It's Raining (韓国盤) 最初に買ったのがこちらです 韓国版 屋根部屋のネコ 1 & 2 バリュープライス キム・レウォンに思いを寄せる チョン・ダビンのけなげさ!思わず応援したくなります!是非ご覧下さいw 猟奇的な彼女 ディレクターズ・カット特別版 韓国の作品に目覚めさせてくれた作品です 甘い人生 特別日本版 かっこいい  名台詞 クロッタゴ トリキルス オッチャナ! だからって取り戻せないだろ! カシコギ この本は是非お父様方に読んで欲しい一冊です 子供のためにここまで出来る父親の愛涙が止まりませんでした



cocoのお勧め

じっくり見て欲しい作品です 永遠の片想い ハッピー☆クリスマス クリスマス・パッケージ私は名前はキム・サムスンのキム・ソナも



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



ブログ内検索

Google



リンク


このブログをリンクに追加する 検索エンジン登録代行サービス



RSSフィード



スポンサーサイト


サンドウゥ学校へ行こう! No.3 最終回
最終回・・・・・・・困りました・・・・。
なぜなら 皆さんのブログ等を読んでいて気がついたのですが
99%が皆さん 二人が死んだものとしてとらえているのです・・・・。

出所してきたサンドゥを迎えに来たウンファンを避けるように
サンドゥが背を向けるので、ウンファンはいきなり道路に飛び出し
それを見たサンドゥが駆け寄り、二人が倒れ、血に染まったシーンに
かぶせるように・・・。

ランキングに参加中ご協力お願いしまぁす
banner.gif
↑cocoをポチッとwコマップスムニダ
サンドゥ 私たち 密かに愛し合おう 周りから 
嫉妬されないように 密かに
ウンファンの言葉が、

さらに10年前の回想シーンが「私一人残してさきにいってしまったと」
「おまえを一人残していくわけ無いだろ・・・・・・・。」

ミンソクが叔父の家を訪ねてくるとポリが「パパはここには居ないよ」
そして パパに当てた手紙を読んでいます 
「パパを忘れそうになる私を 許してね」と・・・・。

とある田舎の小学校の校庭で生徒にお仕置きしている
警備員のサンドゥとそこへ教師のウンファンが来て産気づき
彼女を抱えて走り出すシーン

さらに 生まれた子供を抱いて二人が歩いている姿
サンドゥがウンファンに「ビョリを生んでくれてありがとう」というシーンが

そして最後に

人生が君を欺いても 悲しんだり 憤るなかれ
苦難の日々を耐え抜けば 喜びの日が来る
愛だけが希望であると 信じています
私たちに愛を教えてくれた方々を 決して忘れません
私たちの愛を許してくれた方々を 愛します
絶望のない世界で
サンドゥとウンファンより


というテロップが流れるのです。

大多数の方が多分、そう思わせるようなとなるシーンがいくつかあります。
事故のシーン、私たち 密かに愛し合おう・・・、絶望のない世界で・・・
この部分だったのだと思うのですが・・・・・。

ところが私はハッピーエンドだと思ったのです

確かに事故に遭いました・・・でも、そこには医者であるミンソクもいました。
嫉妬されないように、密かに・・・とありましたが
それは、あくまでもどこかの田舎の片隅に二人だけで
行ったのだと、ポリを残して・・・・。
といってもポリを捨てたのではなく

ポリの病気も治り、実の母親の再婚相手はお金持ちだし
血のつながらないサンドゥの今までの努力に感謝して、
もう、ポリのために生きることなく、自分のため、我慢してきた二人のために、
新たな生活をはじめたものと解釈したのです。

また、ポリの手紙も「だんだん パパを忘れていく」とありますが、
それは死んでしまったからではなく、
新しい父親との関係が、うまくいって、感謝はしているけれど 
今、ポリも新しい生活の中で幸せだからこそ、パパを忘れ始めていると
言いたかったのだと・・・・・・・・・。

私が言いたいのは、絶望のない世界は、死の世界ではなく
あくまでも、この世にあるのだと思うのです。

私たちに愛を教えてくれた方々を 決して忘れません
私たちの愛を許してくれた方々を 愛します


許してくれたとあります。死んだから許されたのでしょうか?

許された二人が愛を信じて、二人だけが、誰も知り合いの居ない
遠い土地へ引っ越して、家族に感謝しながらも、
愛を信じたことで希望にあふれた世界を手に入れた・・・・。

原作者の方が言いたかったこと・・・・・。
死の世界に、絶望のない愛のある世界があると言いたかったのかしら?

私一人ずれてしまっているのかもしれませんが・・・・・。
言い換えるとこの世は絶望しかない世の中ということになってしまう・・・・。

苦難の日々を耐え抜けば 喜びの日が来る
愛だけが希望であると 信じています


喜びの日が来たのではないのでしょうか??
それとも苦難続きで、信じてもこの世は地獄なのでしょうか?
確かに韓ドラはこれでもかと不幸をぶつけてきます。
でも、それでも・・・・。しつこいようですが。

私は、最後の文章を
死の世界に幸せがあるのではなく、この世で苦難の日々を耐え抜き、
喜びの日もきて、愛と希望に包まれ、小さな命ともに
絶望のない世界で三人は幸せよ!サンドゥとウンファンより
”と、とらえたのです。 

皆さんも愛を信じてがんばって!いつかあなた達にも絶望のない世界が必ず来るから! 
視聴者に向けたエールのメッセージなんだと・・・・。

さんざん涙を流して、最後の最後に来てほっとしたのです。
二人の幸せそうな姿を見て、二人からのメッセージをを読んで・・・。
なので私は、ハッピーエンドだと喜んでしまったのですが・・・・。

サンドゥ、学校へ行こう! をご覧になった皆様・
・・このブログを読んでくださった皆様にお願いが・・・
出来たらご意見を伺いたいのですが^^;
ランキングに参加中ご協力お願いしまぁす
banner.gif
↑cocoをポチッとwコマップスムニダ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
初めましてこんばんわv-7
ブログを読ませていただいて私はまだ「サンドゥ」
をとことん理解できてないなぁ・・・と思いました
なのでまた見直してみますねv-218
【2005/09/19 21:06】 URL | pipiyu #64ZsJelU[ 編集]

pipiyuさん、 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノアンニョーン♪
初めましてv-274

コメントありがとうございます~ 
感謝ですv-25
どうも気になって・・・・。
さらに いくつかのサイト等行ってきたら 
韓国でも当時番組終了後に意見が
分かれたらしいのです・・・・・。 

けれど、生きているというよりは、
こんな生活してるかもね~って感じで
仮想世界へ・・・・・・。

私としては何度も交通事故もあったし、
難病すら奇跡的にも?
あんなに近くにドナーも居て

チャンガ。。。サンドゥの犬が死んでしまった
こと以外、全てと言うほどいい方向へ無理に連れて行く。
この脚本大好きなのに・・・・^^;
また、 お待ちしていますw
【2005/09/20 00:09】 URL | coco #-[ 編集]

TBありがとうございました。
まだ最終回までは遠いので、ゆっくり見ていきたいと思います。
【2005/09/28 10:35】 URL | みく☆ #JnoDGgPo[ 編集]

みくさん ( ^-^)ノアンニョーン♪
<(_"_)>ペコッ ごめんなさい
私ったら・・・・・・・・・・・・・。

これから ゆっくり 楽しんで見てくださいね
<(_"_)>ペコッ
【2005/09/28 10:58】 URL | coco #-[ 編集]

最終回は、終わり方がオープンになっています。いろんな解釈ができるように構成されていると思いました。最後のシーンは天国ではなく、夢でもなく、現実だととらえることもできます。>私たちの愛を許してくれた方々を愛しています・・・つまり、これまでの人間関係をすべてふりきり、二人で全く新しいところで、新しい生活を始めることを認めてくださったみなさんに感謝しているということです。そうするとポリちゃんがミンソク先生に、最後に言ったことも納得できます。パパはここにはいないよ・・・天国ととらえることもできますが、全く新しい場所へ行ってしまったというふうにとらえることもできます。みんながうまくいくにはそうするしかなかったと思いました。あの事故のシーンで二人は死んだと思わせておいて実はそうではなかった・・・でもそこを非常に曖昧に描いている・・・そこにはいろんな解釈がうまれてくる・・・うまい!と関心しました。
【2005/10/30 09:22】 URL | 遅れてみましたサンドゥ #-[ 編集]

遅れてみましたサンドゥ さんアンニョーン♪

コメントありがとうございます~
うんうん 本当に 私ったら 単純で更に 思い切りプラス思考なので^^; 
でも 皆さんにゆだねているあたり すごいですよね~
結局見た人のその時の精神状態にもよるし
作品として本当にすばらしいと思います

又ぜひ お立ち寄りください~
【2005/11/02 02:16】 URL | coco #-[ 編集]

偶然こちらのBlogに辿り着き、興味深く読ま
せて頂きました♪
最終回、どちらとも取れる終わり方で、
私は混乱しながらも泣いて観ました。。。

どうしても本当の意図が知りたくて、どんどん
調べていくうちに、サンドゥの脚本家さんが
書き寄せた本があると知りました。

それによると、当初はサンドゥ一人を死なせる
予定だったらしいです。
けれど、15話の収録が終わってから(かな?)
相手役の女優さんからメールが来て、
どうしてもサンドゥを死なせないでくれ、サンドゥ
があまりにも可哀想過ぎる。
サンドゥがいなくなったらウンファン(相手の
女の子)も生きて行かれない。

死なせるなら二人とも死なせてあげて、
という内容のメールが6回も送られてきたと。

そこで、脚本家さんが、死ぬのも生きるのも
一緒にさせてあげようと思った…

というような内容が書いてあるらしいです。

韓国ドラマは、最初の予定から内容が
変更になることが多いみたいですが、
このドラマも女優さんの懇願で内容が
変更されたらしいです。

【2005/12/12 20:24】 URL | Pink #hfCY9RgE[ 編集]

そうですね・・本当にどちらでも好きなようにとってくださいって感じの最終回ですね・・。考えさせられましたが(^_^;)
【2006/03/07 14:34】 URL | えり #HNGCRXPk[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

サンドゥ、学校へ行こう! #16(最終回)

最終回、なんと録画に失敗していました。。今頃気がついてももう遅い。だからって、12月まで待てるはずないし。(LaLaTVで字幕放送は12月)ネット配信、手を出しました。やっぱり、字幕がいいですね。ピくんの声と、コン・ヒョジンさんの声、まんまで聞いたら 空と海とのあいだ【2005/10/04 01:05】

ドラマ「サンドゥ、学校へ行こう!」

?ハピネット・ピクチャーズ サンドゥ、学校へ行こう! DVD-BOX 1 ?ハピネット・ピクチャーズ サンドゥ、学校へ行こう! DVD-BOX 2 ?   全16話。楽しい場面もありますが、泣きどころの入るハードなドラマ。はっきりいって打ちのめされました。でも途中、も ある在日コリアンの位牌【2005/10/21 21:49】


